沖縄の初心者必見| K-POPダンスレッスンを受けるメリットについて解説

こんにちは、沖縄ダンススクールリアンの伊狩です。今回は、K-POPダンスレッスンを受けるメリットについて紹介します。沖縄県内にある一部のダンススクールでは、初心者向けのK-POPダンスレッスンを実施しています。最初にレッスンを受けておくことで、いずれチームを組んで、色んな振付に挑戦するときの上達スピードも早くなるものです。

K-POPダンスレッスンって、そもそも何?

K-POPダンスレッスンとは、K-POPアーティストが踊る楽曲の振付を覚えるための教室。レッスンクラスは、スクールによって様々で、年齢毎にクラスが分かれていたり、ダンス未経験の初心者の方に向けていたりと、特色があります。

また、インストラクターとマンツーマンで受講者のレベルにあわせてじっくりレッスンを受けられる「プライベート」や、公民館やレンタルスタジオを借りて、インストラクターに来てもらう「出張レッスン」といったものもあります。

K-POPダンスレッスンは誰でも受けられる

K-POPダンスレッスンは、ダンススクールによってレベルやクラス分けが様々です。ですので、ダンススクールのホームページをご覧になって頂き、自分に適したクラスがあるかどうかを確認する必要があります。電話やメールなどで問い合わせてみるのも良いでしょう。

ダンスレッスンの場合、1つのクラス内に複数人の生徒さんがいる場合がほとんどです。初めてK-POPダンスに挑戦する方は、思いっきりダンスを間違えても「恥ずかしい」と感じづらい初心者向けのクラスがおすすめです。

初K-POPダンスならレッスンを受けるのがおすすめ

K-POPダンス上達への一番の近道は、見よう見まねでなんとなく踊るのではなく、経験豊富なプロのインストラクターから基礎を教わること。沢山の指導経験を持つベテランのインストラクターが、受講者の目の前で実演を交えながら、身体の使い方や正しいポージングなどを丁寧にレクチャーしてくれます。そのため、K-POPが本当に初めての初心者が基礎を学ぶのには最適です。

今回はK-POPダンスレッスンを中心にご紹介しましたが、K-POPダンスだけでなく、ヒップホップダンスや他のストリートダンスレッスンを行っているスクールも多数あります。沖縄ダンススクールリアンは初心者の方に特化したスクール。現在は、K-POPクラスとHIPHOPクラスを開講しています。様々なスクールの体験レッスンを活用し、自分に合ったクラスを見つけてくださいね。

ページトップへ